胸に手を当てた意味は?

写真拡大

 経営心理コンサルタントの岡村美奈さんが、その週、気になった著名人をピックアップ。記者会見などでの表情や仕草から、その人物の深層心理を推察する「今週の顔」。今回は久しぶりにマスコミの前に公に姿を見せたベッキーの、今の心境を読む。

 * * *
 久々、ベッキーの顔に本物の笑顔が戻ってきた。10月から始まったFMラジオの新番組にレギュラーが決まり、初めての生放送に数日前から緊張していたというベッキー。向けられたカメラに明るい笑顔で応えていたその心の内とは?

 

 ニュースの記事を抜粋。ベッキーも不倫さえしなければと思っても芸能人はこういうスキャンダルを糧にして人気を増やしている人もいるのも事実。

ベッキーはもっと大胆になるべきだね。いままでのキャラを捨てなくても良いので不倫を笑い話にしてこんなのダメよ!くらい言ってもいいかもしれないな。

長い髪を切ったようだが、だれもイメチェンとは思っていないだろう。どこかのラジオでベッキーの人生相談をしているみたいだけどもそれは視聴者にとっては面白いな。

まあ、時間がかかりそうだね。TV局も出演依頼ないんでしょう。こいうまじめキャラの人が立ち直るのは。

コツコツやるかヌードになるか、やっぱ大胆さだよね。