北朝鮮と国民

北朝鮮、また長距離ミサイル発射か…「宇宙征服の活路開く」と主張

2016年10月09日11時00分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
comment
10
share
mixi
  北朝鮮が長距離ロケット(ミサイル)発射を暗示した。

  朝鮮労働党機関紙の労働新聞は8日、「朝鮮代表が6日の国連総会第71回会議第1委員会(軍縮・国際安全担当)で演説した。(代表は)10大宇宙国の堂々とした一員として国際的規定と慣例に合致するよう透明性を最大限保障し、広大な宇宙征服の活路をさらに力強く開くだろうと確言した」と報道した。
 北朝鮮ほど何考えているのかわからん国はないな。よくyoutube北朝鮮を観光した人の動画を見るが常に監視人が傍にいるし、街の裏通りは観光禁止だったり、国家の威光を示すものだけOKなんでしょ。国民はラジオもテレビも国営放送しか見られないよう国家が設定しているから外国の衛星放送が見られない。だから自分の国がどんな状況がわからない。・・・でも、国民も馬鹿ではない。配給も止まり、飢えた人間がいるなかで国家への不満はグツグツとわいているに違いない。それを取り締まる警察や軍隊も士気が低下しているという。
 今回のニュース・・・宇宙征服って。もはやアニメと現実が混同していますな。北朝鮮国民はこんなニュース、心から感激するわけないよな。むしろ国家への更なるアキラメムードを増やしてしまったよな。
 

 

広告を非表示にする