
服着た女性の写真撮っただけでタイホなの?

服着た女性の尻撮影でアウト 福岡市職員の「逮捕」やり過ぎか

J-CASTニュース10月12日(水)18時40分
画像:衣服を着た女性のお尻を撮影して逮捕(写真はイメージ/記事の内容とは関係ありません)
 
衣服を着た女性のお尻を撮影して逮捕(写真はイメージ/記事の内容とは関係ありません)

 運動会中に30代の女性のお尻を撮影したとして、福岡市職員の男(43) が県迷惑行為防止条例違反(ひわいな言動)の疑いで現行犯逮捕された。

現在捜査中で詳しい事は分かっていないが、男は下着などを盗撮しようとしたわけではなく、後方から着衣越しに撮影したため、厳重注意はあっても逮捕までするのは行きすぎではないか、という意見がネットでは結構多い。

 

 

 

 いや~これは身近にある話で怖いね。

なんでもこの逮捕された人は写真が趣味だが運動会にはその人の子どもはいないという。ということは、やはり運動会の様子でも撮りに行ったのだろうけども、ひとつ間違えれば盗撮だって?そんなのないだろう~。

 

 私も自分の子どもの行事にカメラを持っていくが偶然子どもの横に女性がいて尻を写してしまったらワイセツなのか。これじゃあ、カメラマンも人間取れないよ。まあ、下着とかそんなものが画像として残っていたら弁解の余地はないけどな。

今回の男性は気の毒ですな。