生まれ変われ!斎藤佑樹

お前は後片付けしろよ!日ハム優勝ビールかけで斎藤佑樹のコメントに罵声の連打

20161003saitou  歓喜の瞬間もあの選手の姿が映ると大半の視聴者が顔を曇らせた。

 28日、北海道日本ハムファイターズが4年ぶり7度目となるパ・リーグ優勝を決めた。6月時点では首位ソフトバンクと最大11.5もあった絶望的なゲーム差を、よもやの怒とうの追い上げで大逆転。球史に残る優勝を決めたことで、選手たちの中には涙を浮かべるものも多かった。

 優勝を決めた西武との1戦は札幌地区で平均視聴率28.9%をマーク。栗山英樹監督の優勝インタビュー時には47.5%という驚異的な瞬間最高視聴率を記録するなど、ファンたちも待ちに待った至福の時に喜びを爆発させたが、一転、ある選手の発言には思わず顔をしかめてしまったようだ。

アサ芸記事より。

 少し古いが興味深かったので載せた。北海道日本ハムはなんだかんだ言って強かったな。この記事が出たときは、パ・リーグ優勝。そして今日日本シリーズ決定でしょう。まあ、地力があるわな。

そんななか、斎藤佑樹クンは今年も目立った活躍なし。もしかして今年のオフに戦力外通告かトレードに出される噂も持ち上がっているが、その斉藤君、リーグ優勝のビールかけにこっそり参加しているところを記者につかまりこういったとか、

今年は活躍できなかったんで・・・」

 さすがのファンなら今年「も」だろ!と言いたいとこだろう。斉藤本人は何も考えてなくてもファンはシビアだ。おそらく、栗山監督がいなかったらとっくに野球界からオサラバしてるかもしれないからな。能力的に見て高校時代が絶好調だったとしかいいようがないが、札幌で腐っているなら、もともとの希望だった東京ヤクルトに引き取ってもらったほうがいいかもしれんな。ヤクルトで性根を入れ替えて生まれ変わればファンも喜ぶに違いないし、野球界のためにもなるだろうさ。

 

 

スマホでもPCでも利用OK!ラクラク副収入【お財布.com】