読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教師とアダルト動画

試験監督中にアダルト動画、教室全体に音声 教諭を処分

鹿児島県霧島市教委は24日、市立国分中央高の男性教諭(50代)が6月、教室での試験監督中にスマートフォンでアダルト動画を見ようとし、わいせつな音声を周囲に誤って流したとして、今月19日付で減給2カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 市教委や同校によると、男性教諭は6月21日午前、2年生の教室で期末試験の試験監督中に、スマホに保存していたアダルト動画を見ようとした。音声を消していたつもりだったが、ほぼ教室全体に聞こえる音量で、わいせつな音声が数秒間流れたという。

男子高生にAV見せ股間触る 「距離感誤った」教諭停職

男子生徒に学校内でアダルト動画を見せるなどしたとして、大阪府教育庁は29日、府立高校の社会科担当の男性教諭(36)を停職6カ月の懲戒処分とし発表した。被害生徒から相談された担任教諭(51)が管理職に報告しなかったとして、この担任と校長(57)を厳重注意処分とした。

教育庁によると、男性教諭は2014年12月~16年2月、講義室や自習室でスマートフォンやDVDのアダルト動画を男子生徒4人に見せ、うち3人の股間を触った。別の複数の男子生徒に性器の大きさや性交渉の有無を尋ねる言動も繰り返したという。男性教諭は「生徒と同じ気分になってしまい、距離感を誤った」と話しているという。

今朝、朝日新聞のネットニュースを見ていたら同じような記事があったので載せてみた。

ともに50代の教員がアダルト動画で懲戒処分を食らっているのだ。まあ、記事を読むともっともなことをしてるワケだが、鹿児島の場合は試験監督中にこともあろうにアダルト動画を見ていたというし、大阪の場合は生徒とアダルト動画を見て生徒の股間を触ったという、まさにマンガの世界のようで不謹慎ながらお笑いだ。

共通しているのは50代男性ということ。エロの衝動に駆られたか、いい年して勤務中にアダルト動画を見ていたのかよとあきれるが、このような懲戒処分を食らってしまった以上、処分が終わって再び復職なんてことは世間体を考えたらありえないだろう。家族もいるだろうしこれからどうするんだ?

ほんとつくづく思うが、帰宅して自分の部屋で見てればよかったのにな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

毎日すっきり!ウンログの粒
価格:2800円(税込、送料別) (2016/10/19時点)