
韓国大統領が支持率を上げる方法とは

日記

韓国各地で5日、朴槿恵パククネ大統領(64)の退陣を求める大規模なデモが行われ、ソウルでは参加者が約4万5000人(警察推計)と1週間前の倍以上に膨れあがった。

 友人の崔順実チェスンシル容疑者(60)による国政介入疑惑をめぐり、朴氏は4日に発表した国民向け談話で、検察の事情聴取を現職大統領として初めて受け入れる考えを表明したが、世論の厳しい反応にさらされている。

 

読売新聞の記事より。

韓国が大揺れですな。なんでも友人が国政に関与していたとかでお金の流れもあったとか。選挙で選ばれた人間以外の「お友達」が政治に関与していたんだから公私混同もいいところだな。韓国は大統領支持率が下がってくるとこういうスキャンダルが出てくるな。

そうなってくると、支持率回復のために何かを敵にして挙国一致を図らなければならないと考えてくるのだが過去にも北朝鮮に頼んで「国家の危機」を作り上げて乗り切った大統領もいるらしいから、もしかしたらプランを作成中かもしれないよな。

それとまた日本を挑発して国民を味方につける方法もありか。どちらにしてもせこいやり方だよな。検察の捜査に応じて退陣してしまえばいいと思うのだがそうもいかないのか・・・・。

 

 

得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】