
TPPに固執しすぎの日本大丈夫か。

日記

安倍晋三首相は17日、米国のトランプ次期大統領と会談するため訪米する。首脳同士の関係構築に向け日本政府は新政権や共和党関係者への働きかけを強めており、日米同盟環太平洋経済連携協定(TPP)などの政策課題でどのような議論となるかが会談の焦点だ。

 

朝日新聞の記事より。

TVでもご存じのとおり、安倍はトランプが当選するなんて全然思っていなかったので、今になって人脈作りに躍起だな。

TPPもそうだな。トランプは参加しないと明言。しかし日本はTPPまっしぐら。トランプは商売人だから儲からないことはしない。TPPなんて結局は無駄と判断したんだな。

日本はTPPをやめるかしないと痛い目にあうぞ。TPPは完全に退潮気味だからそんなもんに夢中になるなんてどうかしている。結局は日本の国内産業がへんてこな関税撤廃で守られるべきものも守れず衰退するだけなんてことが現実になったらTPP推進派は戦犯ものだな。

 

コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】